千葉でペット宿泊ならウィズペットイン

0475-30-1110
オープン記念キャンペーン!

平日を含む連泊をされますと、平日1日分の宿泊料金が半額となるキャッシュバックキャンペーンを実施中です!

料金や設備の詳細はこちら
Close

【千葉】ペット宿泊施設の利用前に確認いただきたいこと・滞在中の過ごし方

「愛犬と一緒に旅行をしたいけれど、準備に不安がある」「ペット宿泊施設を利用してみたいけれど、過ごし方の決まりなどが厳しいのか心配…」このような不安を抱えていらっしゃる方も少なくないでしょう。こちらの記事では、千葉県の九十九里海岸近くで愛犬と一緒にリゾート気分で過ごせるウィズペットインが、ペット宿泊施設に宿泊する前に確認いただきたいことと、滞在中の過ごし方についてご説明いたします。

ペット宿泊施設を利用する前に確認しておいていただきたいこと

スマートフォンを見る女性

宿泊先の規約・約束事を確認する

『ペット宿泊が可能な宿=どんなペットでも大丈夫』というわけではありません。ペット宿泊する上で、必ず規約や約束事が設けられています。

特に感染症蔓延を防ぐために、予防接種証明書の提示はほとんどの宿で定められているのでご注意ください。法律で定められている狂犬病予防接種だけでなく、混合ワクチンなどの予防接種証明書の提示を求めてくることも多いです。その他にも、無駄吠え・マーキング・噛み癖などの行為をNGにしているペット宿泊もあります。

千葉のウィズペットインでは、ドッグランご利用時に狂犬病と混合ワクチン接種証明書(1年以内)をご提示いただいております。その他ドッグラン利用規約もぜひ事前にご確認ください。

体のお手入れをしておく

ペット同伴で移動をする際は、車や交通機関などを傷つけたり汚したりしてしまわないか心配になるもの。出発前には「毛のケア」「爪のケア」「肛門のケア」など、体のお手入れをいつも以上にしておくと安心できます。

ノミ・ダニ対策をしっかりと

せっかくペット宿泊を利用して旅行にいらっしゃれば、海や芝生など屋外を駆け回る機会も多いですよね。いつのまにかノミやダニを貰ってしまってもあわてないように、事前に予防対策をしておくことをおすすめします。

基本的なしつけを復習する

犬は環境の変化に敏感で、見知らぬ場所、まったく知らない匂いしかない場所というのは落ち着かないこともあります。そのような際も、飼い主さまの言うことにしっかり対応できるように「ハウス」、「マテ」、「トイレ」、「ヒール(ツイテ)」などができるように復習しておくと安心です。

迷子防止対策をしておく

旅行先は犬にとってまったく新しい風景、匂いばかり。興奮状態であることも多く、少し目を離しただけで迷子になることも珍しくありません。そのような際の対策として、迷子札やマイクロチップを付けておく飼い主さまもいらっしゃいます。

千葉県の九十九里海岸にも程近いペット宿泊施設・ウィズペットインでは、海の近くで愛犬と一緒にゆったりとした休日を過ごされたいという飼い主さまのご利用をお待ちしています。初めて訪れる場所で不安な気持ちを抱えているワンちゃんもリラックスできるように、飼い主さまと一緒に施設内をご案内します。

ペット宿泊施設滞在中の過ごし方

宿泊施設での過ごし方について説明する女性

汚れを落とす

ペット宿泊施設に到着したら、まずはペットの汚れを屋外で落としてから入りましょう。簡単にブラッシングするだけで抜け毛が少なくなります。ウィズペットインでは、部屋に入る前にペットの体を洗える施設も備えていますので、海に遊びに行った帰りなどにぜひご利用ください。

部屋での過ごし方は宿のルールに従う

ペット宿泊施設によって、客室でのペットの扱い方が異なります。自由に離してもOKな場合もあれば、ケージやサークルの中でのみリードを外すことが許される場合もあります。必ずペット宿泊施設のルールに従って対応してください。

ウィズペットインでは、共用部スペースを含めてリード装着や抱っこの義務はありません。他のお客様やペットへの配慮はお互いに必要ですが、自由に過ごしていただけます。

愛犬と一緒にリゾート気分の休日を過ごすなら、千葉県の九十九里海岸から程近いウィズペットインをご予約ください。快適にお過ごしいただける施設や、のびのびと走り回れるドッグランをご用意しています。

千葉で愛犬と一緒にリゾート気分の休日を過ごすなら九十九里海岸近くのペット宿泊施設・ウィズペットイン!

愛犬と一緒に宿泊するのは不安な点もあるかもしれませんが、事前準備をして、宿泊先のルールを守れば難しいことではありません。

海の近くでリゾート気分の休日を過ごしてみたいとお考えなら、千葉の九十九里海岸近くのペット宿泊施設・ウィズペットインまでぜひお越しください。オープンから間もなく、新しくきれいな施設でお待ちしております。共用部分を含めてリード装着の義務はなく、ワンちゃんものびのびと過ごすことができますので、ぜひご利用ください。

千葉でペット宿泊が可能な施設をお探しならウィズペットインへ

会社名 株式会社アップコーポレーション
サイト名 ウィズペットイン
URL https://withpetinn.jp
代表者 代表取締役 大椋正男
住所
(株式会社アップコーポレーション)
〒162-0816 東京都新宿区白銀町2-12
住所
(ウィズペットイン)
〒299-4322 千葉県長生郡長生村驚585
TEL(ウィズペットイン) 0475-30-1110