千葉でペット宿泊ならウィズペットイン

0475-30-1110
オープン記念キャンペーン!

平日を含む連泊をされますと、平日1日分の宿泊料金が半額となるキャッシュバックキャンペーンを実施中です!

料金や設備の詳細はこちら
Close

【千葉】ペットと泊まれる宿の進化 宿の選び方

「ペットと泊まれる宿に興味があるけれど、どのような施設なのか知りたい」「たくさんあるペットと泊まれる宿の中から、どうやって選べばよいのかわからない」このような方は少なくありません。千葉でペットと泊まれる宿・ウィズペットインが、進化するペットと泊まれる宿について、またペットと泊まれる宿の選び方のポイントについてご説明いたします。また、ウィズペットインの自慢の施設についてもご紹介いたします。

ペットと泊まれる宿の進化・千葉のウィズペットインの強み 自慢のドッグランは小型犬・中型犬・大型犬に対応

ウィズペットインのドッグラン

ペットと泊まれる宿は進化している

ペットと泊まれる宿は、ペットの数に比例して年々増加しています。それと連動するかのように、ペットと泊まれる宿は大きく進化しているのです。

例えば、以下のようなサービスを提供する宿も見られるようになりました。

  • 客室内にドッグリビング、プレイルームを完備
  • ペットの足への負担を考えたクッション性のある床材を使用したプレイルーム
  • ペット同伴で入店できるレストラン
  • ペット用の食事メニューも充実

千葉でペットと泊まれる宿・ウィズペットインの強み

ウィズペットインでは、愛犬と充実した旅行ができるような設備・サービスの提供を行っています。部屋はリーズナブルな「カジュアル」から、ゆったり過ごせる「リゾート」まで4種類の部屋をご用意。キーレスで開錠できるので、鍵を紛失するといった心配がいりません。

屋外には天然芝を使用した約1000㎡ものドッグランを併設。より安心して遊んでもらうために、小型犬の時間帯と、中型件・大型犬の時間帯を分けています。

6つの築山にはフェニックスやガジュマルなどの植樹があり、飽きることなく遊んでもらえると思います。天然芝はクッション性があって風合いが良いので足元が熱くなりにくく、思い切り走り回っても犬への負担が少ないことが特徴です。人工滝が設置された犬向けプールもあり、熱い夏でも気軽に水遊びをすることができます。

ペットと泊まれる宿の選び方のポイント

黒板に書かれたポイントの文字

ペットと泊まれる宿を探すポイントは以下の通りです。

対応可能なペットの種類

まずは、「その宿は自分が飼っているペットに対応しているのか」という点です。ペットと一括りにしても、その種類は多岐にわたります。犬、猫、うさぎ、最近ではハリネズミなども人気です。犬に対応している宿は多いですが、猫やうさぎになると数は減ってしまいます。予約してから対応していなかった...ということにならないように事前に確認しておきましょう。

犬を連れて行く場合は「専用宿」か「可能宿」か

犬と泊まれる宿は増えていますが、大きく分けて2つに分類されます。

  • 「犬連れ専用」の宿
  • 「犬連れでも宿泊可能の宿」

は意味合いが異なりますので、事前に確認し、飼い主さまのご希望に沿う方をお選びください。

対応可能な犬の大きさ

犬の場合、基本的に「小型犬」「中型犬」「大型犬」「超大型犬」に分けれます。宿によっては「中型犬までなら対応可能、大型犬以上は要相談」など条件が提示されていることもあります。事前によくご確認ください。

宿泊以外の目的に合うか

ペットと一緒の旅行には、一緒にゆっくりと過ごしたいのか、プール・海・ドッグランなどで思い切り遊ばせてやりたいのかなど、様々な目的があります。宿周辺の環境や併設する施設など、充実した時間を過ごすことができそうかを検討してお選びください。

千葉にあるペットと泊まれる宿・ウィズペットインでは、お部屋のタイプも様々ご用意しておりますので、犬の大きさや目的によってお選びいただけます。

千葉でペットと泊まれる宿ならウィズペットイン!

ペットと泊まれる宿は年々増加しており、施設やサービスも進化しています。宿を選ぶ際は、対応しているペットの種類や大きさ、旅行の目的に合うかなどを事前にご確認ください。

千葉県の九十九里海岸近くでペットと泊まれる宿・ウィズペットインでは、予算や過ごし方によって選べる4タイプの部屋と、広々とした自慢のドッグランを備えています。小型犬と中型件・大型犬では利用時間を分けていますので、より安心してご利用いただけます。千葉近郊でペットと泊まれる宿をお探しの方は是非ご利用ください。

千葉でペットと泊まれる宿をお探しならウィズペットインへ

会社名 株式会社アップコーポレーション
サイト名 ウィズペットイン
URL https://withpetinn.jp
代表者 代表取締役 大椋正男
住所
(株式会社アップコーポレーション)
〒162-0816 東京都新宿区白銀町2-12
住所
(ウィズペットイン)
〒299-4322 千葉県長生郡長生村驚585
TEL(ウィズペットイン) 0475-30-1110