千葉でペット宿泊ならウィズペットイン

0475-30-1110 (受付時間 9:00~18:00)

平日を含む連泊をされますと、平日1日分の宿泊料金が40%割引となるキャッシュバックキャンペーンを実施中です!
1ウィーク割引などもご用意しておりますので、詳しくはメールにてご相談ください。

料金や設備の詳細はこちら
Close

九十九里の宿 ペットと泊まれる宿の費用相場はいくら?素泊まりなら安い?

ペットと泊まれる宿は年々増加傾向にあります。しかし、一般的な宿より割高になることも多く、事前に準備するものなどを含めると、宿はできるだけ安いプランを選びたいものです。

九十九里でペットと泊まれる宿・ウィズペットインが、ペット同伴可能な宿での宿泊、ペットホテル・ペットシッターを利用する際の費用相場をご紹介します。

九十九里のペットホテルの相場は?素泊まりなら安いプランも!

白い電卓を手に持つ人

ペットホテルの相場はいくら?

九十九里でペットと泊まれる宿の価格相場は、2019年8月時点で約20,000円~30,000円前後(1部屋2人での利用)です。プランや利用人数によっても大きく変動しますが、2人1部屋だと基本的に15,000円を下回ることは珍しい結果になりました。

15,000円を下回るプランの特徴は、「素泊まり」という点です。素泊まりというのは、食事などが付いておらず泊まることだけを目的にしたプランです。このプランであれば10,000円の安いプランで提供している宿もあります。そうした点を含めて、宿泊価格の基本は以下のようになります。

  • 相場が15,000円を下回ることは珍しい
  • 素泊まりであれば安いプランも見つかる
  • 人気プランは予約が埋まりやすいので早めに予約する

季節や予約した日によって金額は変わる

通常ホテルを予約する時と同じように、ペットと泊まれる宿に関しても時期によって価格が大きく変化していきます。相場が高くなりやすいのは年末年始、ゴールデンウィーク、夏休み(お盆)、クリスマスのような長期休みの時期です。この時期はホテルとしても繁忙期であり、どうしても普段より高くなる傾向にあります。場合によっては相場の倍になることも珍しくありません。

そして、予約する時期は早ければ早いほど安くなる傾向にあります。3日前に予約するのと、1ヶ月前に予約するのでは価格に差が出ることがあるのです。ペットと泊まれる宿を安く利用したい場合は、繁忙期を避けつつ早く予約することがポイントです。

ウィズペットインは、カジュアルのお部屋で一室一泊9,000円(通常日)と非常にリーズナブルです。ぜひ一度ご検討ください。

ペットホテル・ペットシッターの相場はいくら?

相場について考える女性

ペットホテルの相場は犬の大きさと立地で変わる

犬をペットホテルに宿泊させる場合、基本的には犬の大きさで価格が変わってきます。大きければ大きいほど消費する餌なども多いため、価格は高くなる傾向にあります。

一般的に、小型犬3,000円、中型犬4,000円、大型犬5,000円、超大型犬6,000円が相場となっていますが、これはあくまで一般的な相場であって確実なものではありません。例えば、軽井沢などの有名リゾート地でペットホテルを利用すると1泊10,000円を超えることも珍しくないのです。

設備やサービスによっても変わる

ペットホテルによってはドッグランが併設されていることもあり、その場合は宿泊価格が高くなる傾向にあります。それに加えて、連泊での利用では散歩をするサービスなどもあります。サービスが基本料金に含まれていれば問題ありませんが、別途オプション料金が発生することもあるため注意が必要です。こうした設備やサービスを踏まえると、やはり猫よりも犬のほうが割高になりやすいです。

ペットシッターの相場は3,000円前後

一般的にペットシッターは、ペットシッター専用のサービス派遣会社に所属していることが多く、飼い主の依頼を受けて派遣されます。飼い主が提示した条件のペットシッターが派遣されるので、安心して任せることができるのです。料金は1時間単位で設定されていることが多く、1時間3,000円前後が相場となっています。ペットホテルと同様に犬の大きさで価格が変わりますが、それほど大きな価格差はありません。1日1時間程度でしたらペットホテルより安いので、検討してみても良いでしょう。

九十九里でペットと泊まれる宿をお探しならウィズペットインへ!

ペットと泊まれる宿は年々増えており、それに比例してペットに対するサービスも豪華になっています。安く泊まるなら、素泊まりで利用するのが一番確実な方法です。

ウィズペットインは九十九里海岸に近く、天然芝のドッグランやプールを備えています。また、客室も雰囲気の異なる4つのお部屋をご用意していますので、ご予算や好みに応じてお選びいただけます。1泊9,000円から承っていますので、九十九里に訪れる際には是非ご利用ください。

九十九里で宿を利用するならペット宿泊可能なウィズペットインへ

会社名 株式会社アップコーポレーション
サイト名 ウィズペットイン
URL https://withpetinn.jp
代表者 代表取締役 大椋正男
住所
(株式会社アップコーポレーション)
〒162-0816 東京都新宿区白銀町2-12
住所
(ウィズペットイン)
〒299-4322 千葉県長生郡長生村驚585
TEL(ウィズペットイン) 0475-30-1110